マイナポイントでポイントゲット! 9月まで延長!

おすすめな情報

こんにちわ!
旅好きなアラフィー女子ネコシバです!

最近テレビでもとかく話題のマイナポイントですが
総務省がマイナンバーカードの促進の為にはじめたキャンペーンです。

*本来3月で終了予定でしたが、9月まで延長されました。
4月末までの申請が対象です。(2021年4月現在)

マイナポイントの予約・申し込みを済ませて、お買い物
もしくはチャージをしてその合計金額が
来年3月31日までに2万円になれば5000円分が
ポイントとして付加されるキャンペーンで
これを機会に新たに作る方々も増えています。

このキャンペーンは新規の申込者だけでなく
すでにカードを持っている人も対象で対象で
カードを作ったときの4桁の暗証番号がわかれば
だれでも申し込みできます。

ただこの5000円のポイントを獲得するために
少し準備が必要となります。

 

マイポントをもらうための準備とは

1.マイナンバーカード(4桁の暗証番号)

2.お金がチャージできる電子カード (Nanako、Waon、Pasmo、ゆめかなど多数あり)
一部のスマホ決済可能なQRコード(PayPay、D払い、AuPay、ゆうちょPay など)
一部のクレジットカード(エポス、オリコ、Rakuten、イオンなど)

マイナンバーカードと2の中のどれかがそろってはじめて機能します。

マイナポイントが貯まる電子マネーカードなどは
マイナポイントのサイトでご確認ください。

意外なお店が加入していますよ。

対象となるキャッシュレス決済サービス検索 | マイナポイント事業
マイナポイント事業サイトの「対象となるキャッシュレス決済サービス検索」のページです。

マイナポイント予約・申し込みのやり方

マイナポイントの予約のやり方は3種類あります。

1.お財布携帯の機能があるスマホで予約申し込みをする。
【スマホの機種はマイナポイントのサイトにてご確認くださいね】

2.カードリーダーとパソコンで予約申し込みをする。

3.マイナポイントに加入している事業者のサイトや
店舗や支店などに行って予約・申し込みをする。

3.各自治体のマイナポイント専用窓口を設けている
ところで予約申し込みをする。

スマホでやる方法について少しお知らせします。

対応機種をお持ちの場合はまず
マイナポイントのアプリをダウンロードする。

マイナポイントの予約

1.アプリを開く
2.アプリが開いたらまずはマイナポイントの予約を開く。
3 マイナンバーカードをスマホにセットして次へ進むをクリック
読み取り開始
が出たら、4桁の暗証番号を入力。
4.マイナンバーカードをスキャンする。
スキャンが出来たら、予約する。

マイナポイントの申し込み
マイナンバーカードとICカードを準備する

1.マイナポイントの申し込みをクリック
2.マイナバーカードでログイン、読み取り開始がでたら
  4桁の暗証番号クリックしてスキャーン開始する
3. 読み取り完了したらICカードの情報を入力する。
  ID番号とセキュリティー番号が必要です。
  どちらも入力したら完了です。

マイナーポイントの予約・申し込みが完了したら
あとはそのICカードに

お金をチャージしてお買い物をするだけ。

2020年9月1日から2021年9月30日の間に
合計2万円チャージ
もしくはお買い物したら完了です。

5000円分がポイントとしてそのカードに付加されます。

詳しくはマイナーポイントのサイトでご確認くださいね。

マイナポイントの予約・申込方法 | マイナポイントの取得・利用まで | マイナポイント事業
マイナポイント事業サイトの「マイナポイントの予約・申込方法」のページです。マイナポイントの予約(マイキ-IDの登録)をするにあたって必要な情報をご案内します。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました